医療法人 大医会 愛知人工関節センター Aichi Joint Reconstruction Center

TEL 0561-73-7771お問い合わせ時間
月曜~金曜 午前9:00~午後5:00
〒470-0115 愛知県日進市折戸町西田面110番地

  • 小
  • 中
  • 大

よくあるご質問 Q&A

sbnr_greeting.png

日進おりど病院 愛知人工関節センター

TEL 0561-73-7771

お問い合わせ時間

月曜~金曜 午前9:00~午後5:00

アクセスマップはこちら

よくあるご質問

日進おりど病院オフィシャルサイト

プライバシーポリシー

手術について

手術後、退院までの期間は?

個人差はありますが、おおよそ2~6週間程度です。

手術後、どのぐらいで日常的な動作ができるようになりますか?

手術後4週間以内に杖を使って歩くことができる患者さまがほとんどです。

術後、スポーツは可能ですか?

激しい動きを伴うスポーツ(テニス・サッカー・バスケなど)は無理ですが、水泳や散歩などの軽い運動は大丈夫です。

術後の生活で気をつけることはありますか?

正座、あぐらなどの姿勢は股関節への負担が大きいため、避けたほうがよいでしょう。 また、足は組まないようにしてください。 ※ 脱臼防止のため、しゃがみこむ姿勢をとらないようにしましょう。

料金について

費用の概算はどれくらいですか?

患者様の症状にもよりますが、手術料・検査・人工関節費用や投薬・処置または手術等の診療費用、リハビリテーション料等などの費用で、200~220万円が目安です。
※医療費の自己負担の割合は患者様によって変動いたします。

人工関節はどれくらいの期間使用できますか?

症状や状態にもよりますが、一般的には10年から15年くらい使用可能といわれています。
※ 使用環境によっては、およそ15~20年です。

保険は降りますか?

保険診療です。
【例】70歳以上の方・・・入院医療費の1割負担です。
     一定以上の所得のある方は3割負担となります。
     ※70歳未満の方は高額療養費制度が適応可能です。

ページの先頭へ戻る